お客様の声「ようやく、子どもにママとしてのスタートラインに立てた!」

こんにちは

子育てママの
安心と自信を取り戻す

ライフ・フラッグコーチング まりんず りえです。

 

 

カウンセリングを終えられた 千葉県にお住いのYさんから、

ご感想を頂きました。

 

りえさんの太陽のような温かい優しさが、画面越しからも伝わってきて、安心感に包まれた。

1ヶ月前のりえさんとの出会いが私の人生を大きく変えてくれたと思います。

私の心が整うことで、家族の笑顔が増え、雰囲気も穏やかになり、日々の何気ない出来事にも大きな幸せを感じられる状態になりました。

子供たちに安心感に包まれた幸せな環境を与えられることが自分自身の変化にも増して、本当に嬉しいです。

 

 

①カウンセリングを受ける前はどんな悩みや生きづらさがありましたか?

●自分の感情のコントロールができず、些細なことで夫や子供達に対し、イライラし、怒りを爆発させては自己嫌悪に陥る、ということを繰り返していました。

●家族の雰囲気がとても悪く、このままでいたら家族がバラバラになってしまうという危機感を持っていたので、書籍を読んだり、ネットで色々と調べたりして、自分なりに目標を決めて頑張ってはみるものの、自己流では解決できず、同じことの繰り返しになってしまって、前に進むことができない状況でした。

●自己肯定感も低く、自分に自信もなかったので、何をしていても「これで大丈夫なのかな?」と常に不安がつきまとっていました。

●仕事のストレスを家族にぶつけてしまっていました。そんな自分を責めては落ち込む毎日で、生きていくのが本当に辛いなと感じていました。

 

②以前の自分と比べて、ご自身の変化、良くなったことを教えて下さい。

以前はイライラして怒ってしまった後、そんな自分を責めて、とても落ち込んでいました。何をやっても自分を信用できなかった。

カウンセリングを受けて、自分の感情を受け入れることができるようになり、不安が減ったそのおかげで心がとても安定しました。心が安定したことで、些細なことでイライラすることが減り、物事の捉え方もとても前向きになったと思います。

 

③家族やお子さまとの関係はどのように改善されましたか?

●ココがいちばん良くなった。夫や子供たちとの関係はとても良くなりました。特に子供たちとは今まで感じたことがないくらい、強い絆を感じられるようになりました。

子供たちは、私のこれまでの言動が悪かったから、それに反応して、癇癪を起こしたり、ママの話を聞いてくれなかったりしていただけなんだと気が付きました。ママが変わると子どもが変わる。ほんとだ!

私自身の子供への感情も大きく変わり、子供たちが何をしていても、とても可愛いと思えるようになりました。子供が癇癪を起こしている時でさえも、大変だと思いつつ、「でも、この子は今、何かを一生懸命訴えようとしているんだな。この子の感情をしっかり受け止めて、理解してあげたいな。」と愛しい気持ちを持てるようになりました。

 

④職場の人間関係はどのように改善されましたか?

●関係性を考慮して、適切な距離感を保てるようになってきたと感じています。

私は人に気を遣い過ぎてしまったり、他人の(特に職場での)期待に応えようとし過ぎる傾向があるのですが、以前よりも自分と他人(仕事)の境界線を意識できるようになり、また、一番大事なものは家族だという自分の軸ができたので、少しずつではありますが線引きができるようになってきたと感じています。

 

⑤ご自身の価値観はどのように変わりましたか?

●私自身が心から大切だと思えることに、改めて気付くことができたように思います。「心穏やかに大切な家族や友人と日々を笑って過ごせること」が何よりも幸せで、嬉しいと思えるようになりました。

●大きく良い方向に変わった。自分に自信がなく、「私って、成し遂げるものがあるのかな」って、マイナス思考で気持ちが沈んでいた。カウンセリングを受けて、心が穏やかになって、こういう幸せの土台をしっかり持つことができた。大きなことを成し遂げていない自分であっても、自分の大切な人が幸せであれば、それでいいや。私は幸せだと思えるようになった。

以前は、仕事やお金の執着があったけれど、今は、自分が余裕なくして、子どもに「早くしなさい」って怒鳴っているより、お金が減ってでも、自分が穏やかな気持ちでいられることの方が、何百倍も豊かで、大事なことだと心の底から思えた。

 

カウンセリングを受けて、1番良かったなと思うことは何ですか?

自分に軸ができたことだと思います。

今までは自分に自信がなかったので、他人の顔色を伺って行動することが多かったように思います。そのため、今までは、自分がしたいことよりも、「他人が自分に期待している(と思われる)こと」をすることが多かったと思います。

自分のありのままの感情を受け入れて、自分はこのままでいいんだと思えるようになったことで、自分の選択に自信が持てるようになり、また「他人の期待に応えること」を手放したことで、自分が一番大事なことを基準に物事の選択ができるようになってきたと感じています。

 

⑦もし、カウンセリングを受けないままでいたら、今頃、どうなっていたと思いますか?

●子どもが心配。きっとあのままだったら、子どもが健全に育たなかった。子どもの大切な未来を奪っちゃう感じ。子どもが可哀そうだと思う。

 

⑧カウンセラーのサポートや対応はいかがでしたか?

●とても素晴らしく、大満足です!

りえさんの明るく優しい雰囲気には毎回、癒されましたし、元気もいただきました。カウンセリング前後のメールのやりとりでも、私の書いた1つ1つの文章に対して、丁寧にお返事いただき、とてもありがたかったです。

スケジュール等の相談にも臨機応変に対応いただき、おかげでとても良いタイミングでカウンセリングを受けることができ、心から感謝しています。

 

⑨ライフ・フラッグコーチングを受けて、よかったですか?

●はい!!自分の心が穏やかになることで、子どもも家族も安心感が育まれている。心もすくすくと育ってくれると思うととても有難い。ようやく、子どもにママとしてのスタートラインに立てたと思う。

 

⑩ライフ・フラッグコーチングを終えて、今、どんなお気持ちですか?

●カウンセリングを受けて、本当に良かったと思っています。

カウンセリング前の状態が嘘のように、今は心が安定し、穏やかで幸せな日々を過ごすことができています。

 

⑪カウンセラーへメッセージ

●りえさんのような素晴らしいカウンセラーに出会えて、本当に幸せです。

いつも明るく素敵な笑顔で、包み込むような優しさを持って、時にユーモアを交えてカウンセリングをしてくださり、毎回、本当に楽しかったです。

お試しカウンセリングで、りえさんのお子たちさんとの微笑ましいエピソードを聞いて、「私もあんなふうに子供たちを優しく穏やかに包み込めるお母さんになりたい」と強く思ったのを覚えていますが、カウンセリングを終えた今、自分もそんなお母さんに近づけていることを実感して、嬉しく思っています。

 

 

 

Yさん、ありがとうございます。

とてもとても頑張り屋さんな素敵な女性です。そして、ご自身の繊細さ、感受性の強さゆえ、苦しい思いもされてきましたね。ついつい、イライラ怒ってしまう子ども達へ、胸を痛めた日々。その中に、いつも存在したのが、Yさんのお子様たちへの深い愛。自分が本当に届けたい、優しさ、愛情が、届けたい形で届けられるようになって、本当によかったです。天使ちゃん達の健やかな成長を楽しみにしています。

 

 

お試しカウンセリングのご予約はこちらから
↓↓↓

 

毎月5名様限定特典付き

お早めにどうぞ

 

 

*******************************************************************************

もしよろしければ、わたしのプロフィールページもご覧ください。

カウンセラーとしての想い、過去の生きづらさ、克服など詳しくご覧いただけます。